FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






>>ブログ読者をホイホイ捕獲する方法

音楽と俺と-第二章-

昨日の続き。




中学生になると、variety豊かな音楽に目覚める。



HIP HOPっていうか、詳しく言うとラップ・・・


キックのアンバランスに惚れ込んで、そこから入る。


(リップは高校入ってからちょこっと聞いたけど)


そして・・・キングギドラ、ZEEBRAへ。


今考えると、よくあんな曲聞きながら勉強してたなぁとw

よくあんな曲を恥じらいもなくお昼の放送で流したなぁとw

超批判精神たっぷりですし。



だけど、その趣味を分かち合える友達がいたから気兼ねなかったのかなぁー。




あとは、奇跡的なm.c.A・Tとの再開でしょうか。

たまたまファミブのなんたらっていうマシーンで聞き、即ダウンロード。



これがDA PUMPの原点かー、と思いながら、

アルバムを全部借りる。


ココだけの話、気付いたこと。

 この人、バラード系が最高だ!

他のアゲアゲ系な曲は、DA PUMPに提供してる曲の方が正直断然いい。


だけど、あの頃~高1ぐらいはm.c.A・T自体を激しくリスペクトしてたから全部良いみたいなことを無理矢理思ってたのかなぁ。。。
歌のよさ悪さは置いといて、歌詞自体に大変勇気、影響を受けたのは事実ですけど。
って、ちっとばかし大人になった今だから言えること。




あとは・・・なんだろう。ロック?


引き続きGLAYも聞いたし、ラルクもちょこっと聞いてた。
もちろん布袋も聞きまくってたし、氷室も大好きだった(である)。
音楽的に非常に共感を持てた友達から、19とかミッシェルガンとか紹介されるも、みんな引退ソングではまるも解散って言うのもあったなぁ・・・
あと何があった?オレンジレンジはほとんど聞かなかったなぁ。




他は覚えておらんwww
あとはメジャーな曲をちょこちょこ聞いてた位??

とりあえず影響を強く感じたのは上の曲ぐらいしか思い出せないから、
それくらいだったのでしょうか・・・?
スポンサーサイト






>>ブログ読者をホイホイ捕獲する方法

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。